次女は3月から個別指導塾を週2にしました。



辞める予定だった公文式は個別指導塾が「演習量を確保するために、ぜひ続けてください。」ということで、そのままに。



個別指導塾では算数一択。

公文式も算数一択。



チャレンジタッチで全教科を補完していたのに、個別指導塾に切り替えるため退会。



つまり算数だけネガティブ

※私だけがビビっている。



次女は勉強が得意ではありません。



最近、先取り学習の方針転換でモチベーションがあがりましたが、復習とセットでやっていかないと力はついていかないと感じます。



他に何ができそうか聞いたところ、次女はお気に入りのイラストが書いている漢字ドリルを買いました。



次女の3月カレンダーには、決意表明が書いてあります。



5年最後の1ヶ月!!

6年に向けてスタートダッシュ!!





目標を掲げる姿勢が素晴らしい。

もうすぐ最高学年になるね!

次女、ガンバレ〜にっこり