キャリコンの教材が届きました。

全20回、50時間の講義を受ける必要があります真顔



講義はスキマ時間でできるように、録画配信のものを見ています。



50時間。数字で見るのと実際やってみるのでは全然違いました。一回分(約2時間)が思いの外、長ーーく感じます。



長男の寝かしつけ後に、布団から這い出てやりましたが、すぐに睡魔に襲われましたネガティブ平日は分割して受ける必要がありそうです。



1.25倍速で視聴していますが、巻き戻して聞き直すこともしばしば。時短になってるかしら?



今は、キャリコンの社会的意義とカウンセリング理論を学んでいます。



内容は面白く、講師の経験談も興味深いのですが。いま、理論と技法が頭の中でごちゃ混ぜになってますネガティブ



一つ面白いと感じるのは、あなたもキャリアコンサルタントになったら、◯◯するんですよ、という先生の言葉。



将来キャリコンになって相談者に対応している自己イメージが出来上がっていくのを感じます。イメージって大事だなぁとニコニコ



ここはしっかり学んでいきたいと思います。