2021年8月に初めて競売物件を落札しました。

 

私にとって1号物件になります。

 

区分所有物件 3LDKで5階建のハイツです。

立地もよいです。

 

空き家で残置物もなかったので手間がかからない物件でした。

でも、時点と100万以上差があったので落札できた喜びと落ち込みもありました。

今はとにかく手に入れないことには何も始まらないのでよかったと思っています。

 

フルリノベしてすぐに売却する予定でした。

が、リフォームが600万もかかってしまったので、賃貸でリフォーム分は回収してから売却することにしました。

 

ちょうど2月に不動産屋にいったところ今賃貸にだせないと時期を逃すと言われ賃料安くしてしまい、、、なんと次の日には申込みが入りました。

3月から入居していただき晴れて大家さんとなりました。

 

人生50年経ってもまだまだ学習していくことはいっぱいありますね。

 

 

 

宅建も持っていますが知識だけでは大して役に立ちません。悔しい思いをして経験することがほんとうに必要です。