いつもお読み頂きありがとうございます照れ

 

またまた現在のお話で恐縮ですが・・・

 

 

昨日から娘の体調が

とても悪いですえーん

 

 

 

3日前位からお鼻がちょっと

ぐずぐずしているかな?って状態

 

 

そして昨日、私の血栓の受診があって、

娘が産まれた大学病院に行ったので、

ついでに小児科で見てもらいました。

 

 

 

赤ちゃんをどのタイミングで

病院に連れていくのかって

めちゃくちゃ難しいですよね・・・

 

 

 

インターネットとかで、

受診の目安とかを調べて、

これくらいだったら

病院に行ってもいいかな?

とか。

 

 

色々考えたけど、

同じ病院にいるんだし、

金曜日だし。

 

 

 

 

と思って、受診しました。

 

 

 

 

たまたまいつものNICUの先生がいて、

のどがちょっと赤いな・・・

 

 

 

位の感じで、

喉のお薬を貰って帰ってきたのですが・・・

 

 

 

帰ってきた午後から、

激しくせき込み、痰が絡み、

おっぱいを飲んでもむせて

酷い状態に・・・ガーン

 

 

 

未熟児は気管支が弱いから、

風邪とか重症化するよ、と言われていたけど

 

 

 

 

これほどとは!えーん

 

 

 

 

 

夜寝ているときも苦しそう。

朝起きて、苦しいのか、

せき込んだ後に

涙をぽろぽろ流し、

泣く

 

 

 

今まで一度も風邪をひかなかった娘

完全に油断をしていました。

 

 

 

思い当たるふしは

幾つもあるえーん

 

 

 

なんか体調悪そうだったから、

いつもはお風呂で待たせるけど

寒いかな?

 

母親に今日だけお願いして、

お風呂からあげるのだけ手伝ってもらおうかな?

って思ったけど。

 

 

 

意地を張って

お願いしなかった自分ショボーン

 

 

 

 

ぐずぐずして寝ない娘に痺れを切らし、

自分の髪を乾かしに行こうと思ったけど、

後追いをしてくるので、

廊下でダンボに乗っけて

待たせた自分

 

 

 

ごはんで上着が汚れたから、

もう少しでお風呂だからいっか!

と思って、

薄着をさせていた自分

 

 

 

 

 

反省すべきポイントがありすぎて

かなり凹んでおりますショボーン

※しかも自分の都合で・・・ショボーン

 

 

 

 

さらに母親と喧嘩した原因が、

娘が眠そうな様子なのに、

寝ずに、2時間ぐずり続け、

「何にもできない!」と

私がイライラしていて、

些細なことから言い争いに・・・

 

 

 

 

あの時娘がグズグズしていたのは

お鼻とか喉が苦しくて、

寝たかったけど

寝れなかったのかも。

 

 

 

それか、体調が悪くて

甘えたかったのかも。

 

 

 

 

現在、

ずっとむせて涙目になりながらも、

おっぱいをせがみ、

ずっと甘えん坊の娘。

 

 

 

せっかくちょっと赤ちゃんを

脱したように見えたけど

 

 

 

 

逆戻り・・・

 

 

 

 

でも

いいや!

 

 

 

 

病気の時くらい、

ぐでんぐでんに

甘えさせてあげよう。

 

 

 

 

NICUにいたころは、

子どもが苦しい思いをしているときに、

そばにいれない事が悔しくて、

悲しかった。

 

 

 

 

そして、きっとこの先、

シングルマザーで働きだしたら、

そばにいてあげられない事も

出てくるだろう・・・

 

 

 

 

 

いつもは困るくらい後追いしてくるのに、

動けない小さな娘

 

 

 

心配すぎて、いても立ってもいられず、

でも喧嘩中だから私に話しかけられず、

タンスの影から不安げに

ひかりを見つめる私の母

 

 

 

いびつだし、不器用だし、

失敗だらけだけど

愛情だけはたっぷりある私の家族

 

 

~~~

鼻吸いに苦戦(ギャン泣きのため)

薬をゼリー飲料に混ぜたら、

喜んで飲んでいる。