今日は出産前に買っておけばよかった、

と後悔している物のお話です。


私の場合はひかりが退院前に、

急いでベビーベットやら、抱っこ紐やら、

ベビーカーやらを1週間くらいで、

ダッシュで買い込みました。

 ※入院中はどうなるかわからなかったから

あえて準備をしていなかったのですえーん

 


そのため、

何を選んだらよいのか全然わからず、

ほぼほぼ、人気NO1の物を選んでいた

気がします。

 

でも結局あんまり使ってなかったり、

高かったり・・・

 

今日は個人的に買っておけばよかったな

と後悔しているものをご紹介します。

※赤ちゃんによって合う、合わないがあるので、

まずはおさがりとかで試してみるのもアリだと思います!!

 

 



買っておけばよかったもの

一つ目は

★柔らかい抱っこひも

 

私は最初にエルゴのオムニ360クールエア

を買いました。

抱っこ紐って結構なお値段がするし、

長く使えるものが欲しかったので。

人気があったのも決め手になりました。


 エルゴのオムニ360の

メリットとしては、

安定感がある

首座り前から使える

などですが、

 

小さい赤ちゃんを抱っこするのに、

重装備すぎた!!!

ガンダム・・・

 

↑ここのサイト、一番安いかも!

私が買った時より安い…えーん

きっともう少しひかりが大きくなったら、

活躍すると思います!





家で抱っこしながら家事をするには、

柔らかい抱っこ紐、スリングみたいな

寝かしつけもできるタイプも買っておけばよかったな。

 

結局姉からおさがりを貰った

コニーの抱っこ紐

 

 

 

か、快適・・・

 

なんだか抱っこ紐って装着(巻き方?)が難しい印象だったのですが、

覚えちゃえばめちゃシンプル。

 寝かしつけにも使えるし、

今はちょっとしたお出かけにはこの抱っこ紐を使っています。

早く買えばよかったです・・・。

 




 

二つ目は

★電子レンジで哺乳瓶を

除菌できるやつ

(なんていうんだ?こういうやつです↓)


↑私はこれを使っています。


うちはNICUに搾乳した母乳を届けていたので

ピジョンの搾乳機を使っていたのですが、

 

 

その時に除菌できる液体洗浄剤?

(なんていうんだ?パート2)

が、結構哺乳瓶に残っているのが気になって

※全然赤ちゃんに害はないらしいですが。

毎回、母乳ですすいでいたので

時間がかかっていました。

 

本当に早く買えばよかった。

今は搾乳していないけど、

離乳食の食器やおしゃぶりを除菌できるので

結構ずっと使えます。

 

 

 

三つ目は

お尻拭きウォーマー



 これは今の季節はいらないので、

まだ買っていません!

が、今年の冬は買おうかな?と。


どうせ買うなら去年の冬に買っておけば、

2年使えた!と後悔中です。

 

やっぱり、冬は冷たいお尻拭きがかわいそうで。

あと汚れも落ちやすいみたいだし!



以上、個人的に早く買えばよかったと

後悔しているもののご紹介でした。



なるべく使って便利だったり、

時短になるものは使って、

自分を楽にして、

育児楽しんでくださーい照れ



〜〜〜


お花のある生活お願い



栄養のある生活お願い