全然本編とは関係ないのですが、

 

妊娠期間中にやってしまって

後悔していることベスト3!

 

3位は・・・

 

激辛料理

 

辛ラーメンはもちろん、

もっと辛い韓国ヌードルや、

激辛カレーを妊娠期間中も

食べてしまっていました。


切迫流産で入院した日の前日も実は、

通常の辛口の10倍辛い!というレトルトカレーを食べてしまって・・・。

それが、

切迫流産の原因とは思いませんが・・・。

後悔しています・・・ぐすん

 

2位は・・・

 

お酒・・・。

これは本当に思い出しても凹みます・・・ぐすん

もちろん妊娠が分かってからは、

一切飲んでいないのですが、

妊娠が分かる妊娠6週位まで、

かなりの量を毎日飲んでいました。

胎児にどの程度影響が出るのか、

心配になり、

ネットで検索しまくりました。

 

妊娠前10年くらいを思い返してみても、

休肝日はインドに行った初日の夜に、

どうしても手に入らなかった1日のみ。

※次の日闇市場へ買いに行きました。

 

とても後悔しています・・・。

 

 

1位は・・・

 

ウォシュレットの使用

 

これは病院によっても方針が分かれるようです。

家では私しか使わないトイレだったし、

病院では個室だったので、

ウォシュレット、

使ってしまっていました・・・。

 

大丈夫なのかもしれませんし、

人にもよると思うのですが、

私の場合、最終的に子宮内感染で、

緊急帝王切開となったので、

とっても後悔しています。

 

子宮頸管無力症の原因も、色々説はありますが、

細菌感染が原因との説も。

 

帝王切開の時に羊水を検査してもらい、

悪い菌はおらず、

良い菌だけしか出てきていない、

と言われましたが、

やっぱり後悔・・・。

 

 

 

妊娠期間中、もっといろいろ

勉強しておけばよかったなぁと思っています。


ああ、多分何も参考にならない…えーん