以前、9か月ぶりにLINEをしてきた娘の父親Y君。

娘の話には一切触れず、

自分のぎっくり腰の話をし、

私をあきれ返らせた彼氏ですが、

 

その後、

合鍵をゆうパックで

送り返しました。

 

クリスマスにお揃いで買おう、と言って、

きっちり半額請求された

私の趣味じゃない指輪と、

お守り、と言って渡された、

原色の青と赤の数珠みたいな

ブレスレットとともに。

 

ああ、すっきりした!!

 

あとダメ元で、

貸しているお金の請求もしてみました。

 

こまごま貸していた生活費や、

マンションの更新料が払えない、

ベットのスプリングが傷んだけど

買えないなどなどで、

貸していたお金、約10万円。

 

私が切迫流産で入院する前は、

籍は入れないけれども、

同棲する予定だったので、

お金を貸すことにさほど抵抗はなかったけれども。

 

子どもが生まれて、

一人で育てていくと決めた今。

 

10万円は娘のために使いたい!!

 

「ひかりのお金にするので、

無理のない範囲で少しずつでいいので、

お金も返してくれると助かります。」

って謙虚にLINEしてみました。

 

帰ってきた返事は

「必ず返します!振り込み先を教えてください。」

 

よし!絶対だぞ!

 

それから毎日銀行残高を

チェックしていますが、

今のところ振り込まれていません・・・。

 

がんばれ~!Y君!

 

 

お金が返って来たら、

ひかりにベビーリング買ってあげようかな?

 

 

 

ファーストシューズも買ってあげたい