お腹に赤ちゃんがいる、と分かったときには、

もうお腹の赤ちゃんは女の子だ、と自然と思っていた私

どうしてかというと、

私の家系が超女系だからです。

 

おばあちゃんが一人娘で、養子をとり、

3人姉妹を産み、

3人姉妹の末っ子の私の母が、

養子をとり、姉と私の二人姉妹を産み、

姉が3人姉妹を育てている。

 

そして母も母の姉も、

私の姉も離婚しているので、、、

物心ついた時から、

親戚の集まりは、

ほぼ女性

しかいなかったのです・・・。

 

それゆえ、自分が男の子を授かる、

というイメージが、

一切なかった私。

 

ある日、妊娠13週位の時の産婦人科の検診で、

主治医のM先生に、こんなことを言われます。

 

エコーを見ながら、

M先生:

「なんだか男の子っぽいなー!」

 

私:

「え、どこどこ?見えたんですか?男の子?本当?」


びっくりして超詰め寄る私。

 

M先生:

「なんだか男の子のような気がする・・・。」

 

私:

「うち、超女系家族なんで・・・。

女の子だとばっかり思っていました・・・。

びっくりです。男の子、

うれしいけどどうやって育てたらよいのか、

わからない~!どうしよう、どうしよう・・・」

 

女親は男の子が本当に、

小さな恋人みたいに可愛い♥とよく言いますが、

本当に100%女の子だと思っていたので、

たじろぐ私・・・。

 

結局後日のNIPTの検査で女の子だと判明

しますが、

それまでは男の子の服や育て方をネットで

探しまくって

勉強していました。

 

性別については、決定的にわかるまで、

あまり言わない先生が多い、

と聞いていたのにも関わらず、

M先生は13週でのフライング

 

なんで男の子だと思ったんだろう・・・。

そして、なんで言ったんだろう・・・。

 

理由を聞かなかったけど、

あの日に戻られるのであれば、

聞いてみたいです。




〜お買い物マラソン!〜

 

 イベントバナー

 


男の子の服も可愛いラブ

 



 

男の子だったらパンクに育てたかったラブラブ

 


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット