入院初日から副作用のあるウテメリン点滴を受けることになった私。

ウテメリン点滴を経験した方はわかると思いますが、

まず手の震えが止まりません・・・。

 

まだ初日はかなり低い投与量だったと思いますが、

副反応を初めて経験した私は、とても冷静に、

「手が勝手に動く・・・」とすこし感動すらしていました。

食事の時にうっすら笑ったり(^^;

 

入院初日、この時点では自分から様子見のため志願した入院であった事、

点滴にすると一週間くらいは入院になっちゃうよ、というドクターの言葉で、

長くても一週間くらいで退院できるだろうと思っていたのです。

 

そんなお気楽だった私を急に怖くさせたのが、

破水したかも!事件です。

 

その日の夜、突然パシャっと下着に出てきたような、違和感が・・・。

こっそり確かめてみると、少し下着が濡れているような・・・。

 

その時はおりものかな?と思ってあまり気にしていなかったのですが、

念のため巡回していた看護師さんに伝えたところ、

看護師さんの顔色・声色が急に変わり、下着を脱いで渡すように言われました。

 

私の下着を持って、走っていく看護師さんを見て、青ざめる私・・・。

慌ててネット検索をしたところ、ばしゃー!っと羊水が出てくるだけが破水ではなく、

ちょろちょろと出続ける破水もあるよう( ゚Д゚)

 

そこへ看護師さんに連れられてきた主治医のM先生が登場。

「今すぐ内診しましょう!」の言葉に呆然とする私。

 

お腹には17週の赤ちゃんが。

どうしよう、破水だったら、どうしよう。

 

パニックでふらつきながら内診室へ向かいました。

 

つづく