切迫流産で入院したのは、6月の頭でした。

入院の前日からおなかが重い印象だったのですが、

おなかが張っているという感覚がわからず、

妊娠中はこんなものなのかな?と普段通り自転車に乗ったりしていました・・・。

 

夕方くらいにやっぱり少しおかしい、と思いベットで寝て過ごすも、

いっこうにおなかの張りは収まらず。

 

お腹の赤ちゃんは大丈夫なのか?

夜中に心配になり、何度も救急外来をネット検索するも、

こんなものなのかも?

こんなことで救急外来に行くべきではないのかな?と寝れずに葛藤しました。

 

翌朝、総合病院の産婦人科に電話、もしかしたら入院になるかも、と思い、

念のため、2日分の入院の用意をしてタクシーで病院に向かいました。