こんばんはにやり

今日はペットショップの駐車場で、いつもお世話になっている獣医さんを見かけました。

私も獣医学部に入っていれば・・・(そんな根性はありません)

 

 

全然ハムの話ではなくて恐縮ですが、

 

 

読んでたブログに、「人は自分から出たものに守られている」とありました。

笑顔、言葉遣い、明るさ、(働いた)汗、力を振り絞って働く、気配り( ^ω^)・・・

逆に欲や怠けは身を亡ぼすとあります。

 

 

 

 

また、「希望というのはが言葉を変えたものである」ともありました。

 

うーん。

私は色々試行錯誤してるんですよ。ほんとに。

でも、結構潰れる率が高いんですよね。。。精神を病んだりね。塾は大変でした。

 

 

 

それでもしぶとく、

 

「元気になったら、うまくいったら、一鉢くらい買っても」

「自分の部屋が持てたら、このランプを」

「ハムを」

「今週頑張ったから、週末は美味しいコーヒーを」

 

欲を持つことによって、ほんとにしぶとく何度もくじけずに、諦めずに生きておるわけです。

(注:実際には結構ぼろいモノしか持ってません)

 


欲がなかったら、死んでますよチュー

いいんです、Amazonのカートがいっぱいになってたってね。

クリックしなきゃいいんです。

(ちなみに今、15点入ってます。もちろん、今の私にはクリック厳禁です)

 

 

 

 

 

でも、ネスカフェ〇クセラとか、一番安いティーパックしか飲まない同僚を見ると、

ワタシまだまだ甘いと思ってしまいます。

 

欲というより甘いというか、だらしないのかもしれませんね。

 

 

 

 

(朝食時とか仕事してる時なんて苦ければいいし、見習って明日買ってこようかな)

 

 

 


追記① そもそも欲張りな人、こんなもんだと思わない人が夢や希望が多いのか?


追記②欲ではなく、夢や希望があるから、復活するのか?


追記③夢だからなかなかやらないのか?


追記④しかし、夢は叶うものだと聞いたけど。