理数塾から帰ってきたすばるが、テキストを放り出した。

 

 

 

 

 

「フン、つまんない。ボク、塾なんかもう行きたくない

 

「どうしたの、すばる」

姉・ヒカリが声をかけた。

 

「ボク、石の名前なんか興味がない。花の名前も憶えたくない。単子葉類は子葉が一枚、葉脈が並行、ひげ根、・・・花崗岩、閃緑岩、斑レイ岩、石基に斑状組織・・・全然面白くないよ」

 

 

イメージ画像【地層】

 

 

「すばる、石の名前は得点源なの。Ⅱ分野はしっかり覚えなくちゃ」

 

 

「ボクはオームの法則とか、地震の起きた時刻とか、化学反応式の作り方がわかるようになりたいんだ」

 

 

「そうは言ってもなぁ」

 

 

「それにテキストも気に入らないよ。ボク、自分の学校の副教材がいい」

 

 

「???」

 

 

「くま先生は易しい教材をコピーしてくれたんだけど、これじゃ簡単すぎる」

 

 

(ちょっとメンドクサイな汗ヒカリは思った。

 

 

「リスも出てくるし、かわいいじゃない」

 

 

 

 

「ボクは夏、一生けん命自分の学校の宿題を勉強したんだ。できなかったところをわかるようになりたいんだ。クラスのみんなだって、この問題どうやった、とか話してるのに、リスが出てくるコピーなんか嫌だよ

 

 

「くま先生にそう言ったらいいじゃない」

 

 

「ボク、かっちょいい理科がわかるようになりたいんだ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちょいい理科【イメージ画像】

 

 

 

 

 

 

ティーチャー・くまは頭を抱えた。

 

 

 

 

 

 

立ち上がる「最初から物理とか化学がやりたいと言っているんだから、いっそやらせたらいいんでねーべか」案外目覚めるかも

 

歩く「そういえば、丸パンなんか作りたくないと言って、最初からカンパーニュから作っているパン教室もあったな」

 

ハイハイ「くま先生は真面目過ぎるんだァ」

 

 

 

どんなときにブログ書いてる?

 

最近は、せっかく読んでくださる方がいるので

機嫌の良い時に面白い記事を書くように心がけていますにやり

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう