令和2日目、おはようございます。

いざ始まるといい年号ですね。

薄紅色でキリっとした、でもクラシックな桜

 

介護中につき、また夜更かししております。

 

 

頑張ってるよ!


今日は、Music編。

私のお気に入りの、今までの人生を彩ってきた音楽を紹介したいと思います。

 

 

(独断と偏見で!)

(隔週、気まぐれタイミングで!)

 

 

若い頃のから紹介していきたいと思います。

特に同世代の方が、あらー懐かしいと思っていただければ幸いですニコニコ

 

 


 

●「冷静と情熱の間」のテーマ曲、Enyaの「Wild Child」。

 

私はこのあと、どーしてもフィレンツェに行きたくて行きたくて、

数年前にものすごく無理をしてやっと実現しました。

 

映画通りの街並み、ドォーモ、素晴らしかった・・・ラブラブ

ここはウフィツイ美術館をはじめ素晴らしい美術の街でした。

 

「冷静と情熱」は、辻氏の本(青)のほうが好きでした。

繊細で。一途で。

(いや、竹野内がかっこよくて)

それに修復士って面白そうじゃないですか?今でもやってみたいのよ。

 

 


 

●月並みですが、セリーヌ・ディオンの「My heart will go on」も大好きです。

 

映画自体は今でも、何回見ても好きです。


イギリス物や船やスケールの大きさや海が好きなのかなと思うのですが、

沈没時の宗教的なところも好きだし(宮沢賢治チック)、

あの蓮っ葉で自由奔放なヒロインもとても好きです。最後、思い切り自分の生きたいように生きていくところも。


(これは二回連続で見て、川崎チネチッタを出てすぐに友人に興奮して電話しました笑)


 

見てると何かがこみあげてきて涙が出そう。

若き日の赤毛のケイト・ウインスレットが、本当に美しい。

 

レオ様はほんとはずっとケイトが大好きなのよ。

若いモデルとは適当に遊んでるだけえー

 

 

 

 

●あとは最近見たライブエイド。(オリジナル版)

 

私はむかーし友人が歌ってた歌、

貸してくれたCDに入ってた曲を多く聞いてたんですけど、

 

なぜかKiller Queenにはどうも覚えがなかった。。。(実話。何でだろう)

これが二番かなウインク

一番はBohemian Rhapsodyです

三番がRadio Ga Gaかしらん。これいい歌ね。

 

 

↓ こっちの方がマッチョじゃないんで、好きですね。(マッチョ苦手)

 

 

フレディは好きですよ。

ボン・ジョヴィとボノの次に。フフフラブ

 

ソノダの音楽編、時々登場しますのでお楽しみください。

 

 





最近えんぴつ使った?

 

結構使ってます。鉛筆派なのでニコニコニコニコ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう