私なりに色々原因考えてみた。


次男の時はやっぱりストレスかなって思ってた。


だって、

長男がまだ2歳で保育園前だからずっと家にいたし、まだオムツだし。

そんな中で赤ちゃんも同時進行で育てなきゃで、

夫もその時、仕事忙しくて手伝ってもらえる状況じゃなかったし、

里帰りもしなかったし、、


だから大変すぎてストレスできっと入院まで行っちゃったんだねーって家族と話してた。



じゃあ今回は?


今回は4月に三男出産となったけど、

まさかの夫が4月から1年間の県外へ単身赴任w


そんなこんなで

出産の時期とほぼ同時のタイミングで

1年間のワンオペが決定してました泣き笑い


それで

義理の母と実母が「これは大変だびっくりマーク」って事で

交代でつきっきりになって産後をサポートしてもらってました


そんな訳で

今回の産後はまったりゆったり過ごせてました。


それにストレスだとしたら

この3年間あの時とかその時とか

もっと発症するタイミングあったしw



そして今回、次回と違ったのが妊娠中。


今まで妊娠中お腹痛い事はなかったけど、

今回は妊娠初期の悪阻とともにやってきた、、


悪阻で気持ち悪いし、めまいもするしで絶不調に追い討ちをかけるように好酸球性胃腸炎の症状発動


それに悪阻で気持ち悪く食べれる物が限られている中、サンドイッチとかのあっさりしたパンだったらなんとか食べれたのに、

好酸球性胃腸炎のせいで小麦系がダメで八方塞がり、、


本当今回の妊娠中は辛かった悲しい



好酸球性胃腸炎だから、なにかの食べ物でアレルギー症状が発生して症状が出るんだろけど、

食べ物は特に思い当たらないんだよな、、、


ってことは

体が弱ってるとき?

ホルモンが変わったとき?


たぶん一つの要因と言うより

色々重なってこうなるって気がします悲しい



まあそんなこんで

今回の不調が始まったわけです悲しい