前回に続き、


今回も私の実際に


作って食べてるメニューを


一部公開していきます\( ¨̮ )/



今回はこちら星


〈メニュー〉

・チャプチェ

・チョレギサラダ風

・豆苗チャンプルー

・あんかけ卵ご飯

・味噌汁





今回のメニューで、


胃腸面で注目してほしいのは、


・あんかけ卵ご飯

・味噌汁



胃腸が乱れるとよく作るのが


あんかけ卵ご飯キラキラ



中のご飯はお粥とまでいかないけど、


結構柔らかく胃に優しくよしてます!


卵は出汁とといて


ふわふわ半熟にして胃に優しくラブラブ



そしてやっぱり胃が弱っていても


味付けがある美味しいものが食べたい!!


なので、


あんを作る一手間をプラスキラキラ



あんは、


白だし、みりん、しょうゆ、砂糖、水、片栗粉


私は砂糖を使わずに


かわりに、オリゴ糖にしてますルンルン



オリゴ糖は腸内環境のエサにもなるので


私は砂糖は使わず


オリゴ糖で料理してます星



そして次に味噌汁は、


これは前回に引き続き


味噌汁は優秀なので積極的にとりたい一品ルンルン




そんな感じで、


2回連続メニュー紹介でした♪



ご飯の写真は


こんな感じのがまだまだ沢山ありますが、


今回は一部ブログで公開して、


解説してみました\( ¨̮ )/



いつもは、


個人でやってる家事代行で、


作った料理や、頂いた質問をInstagramで


日々投稿していますラブラブ


今回はそこから一部ひっぱってきました音符



またブログでも


紹介しまーす星