前回、

腸にいい食事は基本、

ある程度通常の人向けであって

すでに、

下痢、腹痛などがある人の対策は

変わってくるよ!

って話でした。


今回更に掘り下げますニコ



通常、食物繊維はとても腸にいいです!

しかし、すでに腸が弱ってる人には

食物繊維が逆に負担になってしまいます。


腸が弱ってる人のするべきポイントは


腸に負担をかけない

ここにつきます星


弱っていて

デリケートな状態になってる腸に

通常の食事はストレスでしかないんですえー?


例えば、水。

水1つとっても、

冷水、白湯、炭酸水、常温水など様々


冷水や炭酸水は飲むだけで刺激となり

腸のストレスになります雷雷



そして、

前回話した、梅干し。

そもそも
酸っぱいのがストレスになってしまうので、

食べるなら、

酸味が柔らかぐくらい煮込んだ

梅おかゆ

みたいな感じにして下さい♥︎︎∗︎*゚


消化しづらい食べ物。

刺激になる食べ物。

これらは、

普段、健康食!と言われてても

避けるべき食材です。


次回は

私が腸が弱ってるときに食べるメニューを

紹介していきます流れ星