再びお腹の痛みを感じたのは2017年8月

当時主人の仕事の関係で実家から結構離れた山の中に住んでいてそこがスイカの名産地でスイカそんなに好きじゃなかったのにスイカの美味しいこと美味しいことデレデレ
スイカ三昧に更に暑かったから氷でキンキンに冷えた水とアイスがんがん食べていた。(やっぱりこれも絶対原因だよねアセアセ

今回は子育て中の腹痛に合わせて激しい下痢
確実に前回より悪化してるゲロー
(調子のって冷たいものばかり摂取するからえー?
大体腹痛は朝と昼。下痢は1日に5回以上。
痛くなる場所はみぞおち辺りと背中。
起きているより寝ている方が少しはましで痛みが少しでも出てきたら横になっていた。

子供は1歳と2ヶ月まだまだ手がかかる頃なので実家でしばらく療養することに。
母と2人で原因は実はこのお茶が悪いんじゃないかとかこの食べ物じゃないかと色々試したけど良くならず…

薬は前回も行ってた近くの消化器内科に今回もかかって貰っていたけど母の進めで実家の近くの消化器内科にもかかることに。

フェロベリン、ミヤBM、、メイアクト、ブスコパン、ビオスリー、ファモチジン

かかること4回
本当に辛くて辛くてゲロー先生に薬効きませんと言って色んな薬を試すが全滅。

下痢の回数は日に日に酷くなるし、飲み物を飲んだ瞬間にトイレにこもるという地獄。
そしてなぜか下痢止めの薬も効かないという。

先生がこんなに下痢が長く続く事は異常なので最悪ガンとか肝臓とか腎臓とかが原因だと恐いのでと検査をするこに。
血液検査、検便、エコー
(胃カメラは予約でいっぱいですぐ出来なかったのと恐くて予約する気さえしなかった)
結局ここの消化器内科で今できる検査は一通りしたけど原因は不明。

9月後半にはまた自然と痛みも下痢もなくなりまた原因はよく分からないまま終えた。

つづく