小泉進次郎はあい変わらず名言ならぬ迷言ばかり言っているよね。

 

 

 

 

 

 

主な小泉進次郎迷言集


・初めて会った時は、初対面でした
・結婚したら、僕のお嫁さんになってください
・目覚めたということは、意識があるということですね
・もう月が出る季節ですか

 

 

 

 

厳選、小泉進次郎の名言23選

  1. 日本って固いね。古いね。

    小泉進次郎​​
  2. 国会審議中にマイボトルでコーヒーを飲んではいけないのか。

    小泉進次郎​​
  3. ゴミ袋に絵やメッセージを描こう、作業員の方々に大いに励みになる。

    小泉進次郎​​
  4. 日本は今のままではいけない、だからこそ日本はこのままではいけない。

    小泉進次郎​​
  5. 気候変動のような大きな問題は楽しく、クールで、セクシーに取り組むべきだ。

    小泉進次郎​​
  6. 毎日でもステーキを食べたい。

    小泉進次郎​​
  7. リモートワークのおかげでリモートできる仕事ができたのはリモートワークのおかげ。

    小泉進次郎​​
  8. やっぱりニューヨークの味だね、力を入れて話してきます。

    小泉進次郎​​
  9. 有志有道

    小泉進次郎​​
  10. 反省をしていると申し上げましたが、反省しているんです。

    小泉進次郎​​
  11. 育休は休みじゃない。

    小泉進次郎​​
  12. 30年後の自分は何歳かな

    小泉進次郎​​
  13. プラスチックの原料って石油なんですよね、意外に知られていないケースがある。

    小泉進次郎​​
  14. 自民党に追い風はないんですよ。単純に野党の自爆能力が高い。

    小泉進次郎​​
  15. 最後に自分を支えてくる事は『この生き方を選んだのは俺なんだ』。

    小泉進次郎​​
  16. マスコミにいつも追われているのは、正直イヤですよ。これをイヤと思わない人がいたら、会ってみたいね。

    小泉進次郎​​
  17. 常に心掛けてることは、自分の話している言葉に『体温』と『体重』を乗せることです。

    小泉進次郎​​
  18. 日本って色んな所でそうですけど、本当に困らなかったら変わらない。

    小泉進次郎​​
  19. 民間の人たちの足を引っぱるようなことをしてはいけないし、民間の人たちには政治家には思いも付かないような未来をつくっていってもらいたい。

    小泉進次郎​​
  20. 自分が話している姿を映像で見るのが一番のコミュニケーションの勉強です。

    小泉進次郎​​
  21. 「働き方改革」の先にあるのは、人生100年時代の「生き方改革」だと思っている。

    小泉進次郎​​
  22. 政治の世界は人間関係の縮図のようなところで、理屈を超えて、どうやったら組織としてうまく機能するかを考えます。

    小泉進次郎​​
  23. 人生100年時代という日本特有の課題、これは世界にとっては驚くべき課題。

    小泉進次郎​​
政治家辞めて、詩人になった方がよくない?
そう思うよね。