コロナに感染しているかしていないかを確認するPCR検査

 

陽性か陰性か

 

そうだろう

 

今、このブログを見ているあなた

 

間違っていますよ。

 

何言っているんだ。

 

じゃ、PCR検査ってなんだよ(# ゚Д゚)何がわかるんだよ(# ゚Д゚)

 

答えますね。

 

PCR検査は、ウイルスの有無がわかる

 

 

コロナウイルスやインフルエンザウイルスや他のウイルスの有無がわかる

 

感染しているかどうかではない

 

発症しているかどうかではない

 

発症を拡散しているかどうかではない

 

PCR検査は、発症しているかではなく、ウイルスの有無だけの検査

 

生活において、どこかしウイルスは存在している

 

当然、コロナウイルスも存在している

 

だから特別に恐れることはない

 

それでも気になるから無菌室で生活しておきなさい

 

そうなるだろう。

 

もう一度言う

 

PCR検査は、ウイルスの有無を調べるだけの検査

 

発症しているかどうかを調べるモノではない