脳梗塞③ (頭がクリアになってきたようです) | 元転勤族の妻 仕事の愚痴中心です

元転勤族の妻 仕事の愚痴中心です

関西、中部、東海、海外にも住んで。。。ついに関東に引っ越して
来ました〜。12年の転勤生活を終えましたが、引越しは続く〜
また、引越しです。引越しまでリアルタイムでアップします~

6月21日 入院12日目

 

第二候補のリハビリ病院から受入可の連絡があり。

ただ、あまり評判良くないらしく、母親が行きやすい第一候補をやはり第一希望として伝える。

転院は第二候補のベッドが空き次第、となる。

 

前回面会に行った17日以降、父親と連絡が途絶える。

LINEは既読にもならず、返信もこない。

ソーシャルワーカーに、看護師さんにタブレットの充電をお願いする。

 

その後、既読がつくようになるが、やはり返信はない。

 

ソーシャルワーカーからは、自宅で杖を使って移動できることを目標にするリハビリ、

外を歩くのは難しい、と言われました。。

 

 

6月24日 入院15日目

 

急に頭が覚醒し、普通にLINEのやり取りができるようになる。

病院の先生から説明が全くないため、状況が分からなかったけれど、

父親とやり取りができるようになり、食事はいまだにペースト状のものだけ、ということが分かる。

 

転院についても連絡が全くないため、ソーシャルワーカーに連絡すると、

「尿路感染症を起こしているため、その治療中。27日に再検査をし、大丈夫なら、リハビリ病院への

転院を進める」とのことでした。

尿路感染症を起こしていることも知りませんでした(父親も)。

 

ソーシャルワーカーに連絡しなければ、転院の話が進められないことも、尿路感染症のことも

知りませんでした。