父親、脳梗塞で倒れる① | 元転勤族の妻 仕事の愚痴中心です

元転勤族の妻 仕事の愚痴中心です

関西、中部、東海、海外にも住んで。。。ついに関東に引っ越して
来ました〜。12年の転勤生活を終えましたが、引越しは続く〜
また、引越しです。引越しまでリアルタイムでアップします~

6月9日

 

夜に、母親から電話。

 

夕方に父親が脳梗塞で倒れ、救急車で運ばれたと連絡がある。

すでに脳梗塞は3回目です。幸い、2回目までは後遺症もなく、すぐに退院。

 

今回も救急病院で点滴治療を受けるとすぐに回復。

様子見のため入院しているけど、大丈夫、とのことでした。

 

 

6月10日

 

朝に母親から電話。

 

夜中に状態が急変し、緊急手術。

カテーテルで詰まっている箇所の処置をする。6時間に手術。

 

朝に無事手術終了の連絡。

 

お昼に、父親の意識が回復したけれど、体が全く動かない、とのこと。

MRIで他にも詰まっている箇所を発見し、再度緊急手術。

今度は、開頭手術。

 

手術成功。

 

その後、全く病院から連絡なく、意識が回復したのか、体は動くのか?

不明。

分からないまま、不安な時間を過ごす・・・