帝王切開でかかった費用 | にくまんのブログ

にくまんのブログ

気ままに。普段書けないこと書いたり。気持ちの整理をしたり。

帝王切開でかかった費用。

産む半月前から入院。
卵管結紮術。
帝王切開。

全部で9万になりました。月はまたいでいません。↑の手術やら入院やら全部まとめてお会計してくれたので限度額適用認定証が役に立ちこれくらいで済みました。

病院では
切迫早産入院中はずっと点滴。基本大部屋。帝王切開してからは手術日含め4日で退院。赤ちゃんの血糖値が低いので点滴。

生命保険加入していたので14万返ってきました。1人目帝王切開後に加入したので帝王切開からの入院は適用されていません。切迫早産で入院した分がおりたってことですね。

3人目帝王切開の時は個室に7日入院で5万かかりました。(生命保険加入していましたが帝王切開だとおりません)

入院する前に産院に入院予約金10万渡しているのでかかった金額プラス10万、ということになります。

生命保険は大事だなぁと痛感しました。
あと母体の丈夫さも大事ですね。