​ふたり 矢部太郎展


立川市のプレイミュージアムで開催中の

矢部太郎さんのふたり展


戦前生まれの大家さんと

矢部太郎さんの

日々の暮らしから生まれた

漫画をもとにした展示の数々


コミカルであったかい矢部さんの線は

ほんの少しのまゆの角度でも

大きな心の変化を伝えて


大家さんがとても身近に感じられて


こんなに素敵に暮らしを楽しんで

戦いの苦しい時代を乗り越えて

愛に満ちて生きていた女性がいたのだと


矢部太郎さん


すてきな大家さんを

ご紹介ありがとうございますドキドキ


大家さんはいつまでも

太郎さんの漫画の中に

そして読んだ人の心の中に

ずっとずっと 生き生きと暮らしていきますね


太郎さんの子ども時代も

輝いていましたキラキラ


⭐️こちらの展示は

2024/7/7までの開催です

近くにはすてきな緑やカフェもあるのでおすすめです⭐️