カンフーダンスですってよ。 | Perfumeファンのヒカリ@よっしーのblog

カンフーダンスですってよ。

どうも、ヒカリ@よっしーです。

友達の家に泊まって風邪をひきましたカゼあと、タイトルは適当ですw








そんなことより、「FLASH」のMVの一部が公開されましたね。

アー写が青バックにそれぞれオレンジ・イエロー・ピンクという感じだったので

カラフルなMVなのかと思っていましたが、まさかの白バックに黒の衣装。

さらに、カンフーの要素を取り入れたダンスのみのMV。


めちゃくちゃカッコイイ。


いや、めちゃくちゃカッコイイですよね。

今日の朝やってたJAPAN COUNTDOWNでメイキングの一部がやっていましたが、

動きが速いのでかしゆかが勢い余ってこけて倒れてしまってたりと、激しめのダンス。

カンフーなので片足で立つ場面なんかもあって大変そう。







ダンスのMVと言えば、2008年の「Dream Fighter」を思い出しました。

黒バックにからし色の衣装(笑)

Dream Fighterの時は、画面いっぱいにメンバーが写っているシーンが多かったように思います。

上半身だけとか、メンバーの顔アップとか。全身が写っていたとしても絶対”3人で”なんですよね。



そして、今回の「FLASH」。明らかに画面に対する比率はメンバーより白バックの方が圧倒的に高い。

さらに、”1人で”のシーンでも全身で、Perfumeさんが遠い(笑)



つまり、何が言いたいかというと、

今のPerfumeは画面いっぱい使わなくても魅せられる(見せられる)所まで来たのかな。ということです。



FLASHのダンスは身体全体を使ってて上下に動くところも多いですし

アップで撮るには難しいというのがあるかもしれませんが、

そもそも2008年のPerfumeにあのダンスが出来たかと言われれば無理だったのではないでしょうか。

私はダンスに関してはほぼほぼ素人ですが、

やっぱり昔にはなかったキレとかしなやかさとか綺麗さっていうのが今のPerfumeにはあるんじゃないかと。







最近のライブの演出なんかでも多いですが、Perfumeのシルエットだけを撮すシーン。

アレもやっぱりPerfumeの身体が出来ているから出来るんだと思うんですよね。

これもやっぱり昔のPerfumeではあんまり出来ないシーンかなと。



でもでも、コレが出来るのは3人が昔から髪型を変えずにやってきたからであって。昔のPerfumeのおかげであって。

やっぱり3人には無駄な時間なんてなかったんだなぁとも思うわけです。笑












まぁ結論として、やっぱりPerfumeイイネ!( ・∀・)

ではでは、お決まり


私、Perfumeファンになった時から思ってるんですが、死ぬまでPerfumeファンなんだろうなぁと。

そんなこと思えるなんて幸せですよね。



大学の履修登録で四苦八苦するヒカリ@よっしーでしたー!