ただいま!ヒカリ@よっしーです!!2 | Perfumeファンのヒカリ@よっしーのblog

ただいま!ヒカリ@よっしーです!!2

どうも、8ヶ月ぶりのヒカリ@よっしーですm(_ _)m

長い長い受験がやっと昨日で終わりました。

試験自体は先週 終わってたんですが、大学が決まってからブログを更新しようと思っていました。



結果から申しますと、第一志望の大学は残念ながら無理だったんですが

次に行きたいと思ってたレベルの大学には合格できました!!!

春からは京都の某私立大学に通うことになります。









昨日になってやっと受験終了と聞いて「長い!?」なんて思う方もいるかもしれませんが、

その通りでありまして、一般入試では早い子は2月の上旬に終わっています。

でも、私の場合、まぁ学力が目指していた大学に及んでおらず、、、、、、(・_・;)



滑り止めの大学には前期で合格はしていたのですが、どうしても行きたいと思えず

その大学を蹴って後期入試を受けることを決めました。(キープも出来るんですがお金がアレなんでww)

しかし、後期まで頑張ったおかげで行きたいと思える大学に合格することができました。





正直なところ、後期まで勉強しましたがそれでもやっぱり合格できるか不安でした。

けっこうなお金がかかるし、他にも色々あって塾には通ってなかったんです。

もちろん学校の先生に聞いたりもしてましたが、ほぼ独学でやってて、自分の勉強の仕方が正しいかも分からないし、

後期まで受験して結局 滑り止めの大学になったら本当にそれこそお金の無駄になるし。

前期・中期でまったくいい結果が出なかったので自信もなくしてて、塾行っとけば良かったとか無駄に考えるし。





受験というのは、勉強もそうですが精神的にしんどいですよね(´・ω・`)




合格が決まるまで、本当に自分クソだわぁ、、、とか思ってたんですけど、

昨日の合格発表で「おめでとうございます。合格です。」の文字を見た瞬間

う、うわぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁ
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


と、なりました(笑)



変な話、塾に行かずに兄と同じレベルの大学に合格できたことがすんごい嬉しいんです(笑)

兄には「このままじゃヒカちゃんには無理や」とか言われてたんで、ざまぁ見ろと......(;´▽`A``












去年の夏にぐるんぐるんツアーがあって、その大阪公演の参戦を最後にPerfumeの全てを絶っていました。

それも、この合格を期に解禁です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これからは思う存分 Perfumeを応援できるので、皆様、どうぞ またよろしくお願いしますm(_ _)m





ではでは、お決まり



実は、今回のブログタイトル、高校受験に合格したときに上げた記事のと同じなんです(笑)

そう考えると、この場所に3年以上もいられていることが大変 有難いです。

私の大切な居場所の1つです。皆さん、本当にありがとうございます。



では、春から大学生なヒカリ@よっしーでしたー!!!