林檎と香り | Perfumeファンのヒカリ@よっしーのblog

林檎と香り

どうも、ヒカリ@よっしーですm(__)m



夜がすごく寒くなってきましたね(x_x;)私は毛布を出しました。

が、最近 寝相がやたら悪くて、気付いたら布団を押しのけてて寒さで目が覚めます(・_・;)...













さて、昨日はミュージックステーションにて新曲「Sweet Refrain」披露でしたねヾ(@°▽°@)ノ

昨日のPerfumeさんは、大人綺麗キラキラ大人っぽい衣装とメイクで素敵でした(/ω\)
$Perfumeファンのヒカリ@よっしーのblog




あのメイクは濃いというより、口紅が赤いだけですよね?

メイクの濃いPerfumeって言ったらSpring of Lifeみたいなのだと思うんですが(・・。)...?
$Perfumeファンのヒカリ@よっしーのblog

まだ、あんまり化粧について分からないんですが( ̄Д ̄;;



ナチュラルメイクが好きだけど、今回のメイクは好きです。

兄も「今日のメイクいいな。のっち似合ってる、綺麗」って言ってくれました(〃∇〃)













そして「Sweet Refrain」の振りについてですが、

私は始めのイントロでブイブイ鳴り始めた時にちょっとカクカクに踊るとこが好きです!


1mmに引き続き、難しそうなカッコイイ振りをちょこっと入れてきていますね。

MIKIKO先生も言っていましたが、最近はPerfumeのダンスの技術をどんどん出していくような振りをつくってるそうですね。


最近の振りについて兄もすごいと言ってくれます!・・・また兄wwwブラコンなんで許して下さい←












そして、昨日のMステにはのっちの大好きな椎名林檎さんも出演しましたね!!




昨日 披露した「熱愛発覚中」PVはけっこうネタっぽいです(笑)エロいっす、椎名林檎さん(笑)

椎名林檎 - 熱愛発覚中 MV


この曲 作詞・作曲全て中田さんかと思っていましたが、調べてみたところ

作詞・作曲は椎名林檎さんでアレンジが中田さんだったようで。

音は中田さんそのものでしたが、メロディとか全体的には"椎名林檎!"って感じで、けっこういい組み合わせだなって思いました。











トーク中にはかしゆかと楽しそうに話してたりと、Perfumeとずっち仲良くしてもらってて有難いですね(´`*)




タモリさんに「どうして中田くんにお願いしようと思ったの?」って聞かれて

椎名さんが「エキシビションとかガラみたいなつもりで。」と答えた後のPerfumeの反応で笑いましたwww
$Perfumeファンのヒカリ@よっしーのblog

かしゆか「はぁーぁ、ぁ」

あ~ちゃん「、へぇ~ぇ」

のっち「ふ~ぅ、うん」    絶対、分かってない(笑)


私も分かんなかったので後で調べましたw


エキシビション:公式記録としない公開演技や模範試合を意味する。スポーツの世界において、勝ち負け抜きで行われる特別実演。

ガラ:「特別な催し」「社交界のお祭り」の意。


多分、お遊びじゃないですけど、変わり種的な感じですかねwいや、よく分かりませんw












しかし、この2組の共演で思ったんですが、Perfumeときゃりーは音の関係でMステ以外もなかなか共演することができなくて、

最近やっとできたばかりなのに、椎名林檎さんの場合は大丈夫なんですね(゜゜@)

なんでなんでしょう。全曲プロディースと1曲アレンジの違いなんでしょうか?

もしくは、同じ音同士もう共演しちゃったから吹っ切れてしまった。とか← ないと思いますがw



そういう大人の事情はよく分かりません(笑)

















そんなこんなで、ではではお決まり

$Perfumeファンのヒカリ@よっしーのblog


今ダンスの授業で、グループになって曲や振りを自分たちで決めて練習しているんですが、

曲は「チョコレイト・ディスコ」になりました(笑)やりました、私!←




今夜は友達たちと鍋パーティーなヒカリ@よっしーでしたー!