前からたまに書いている人のことなんですが、デリカシー欠如しているのは充分わかっていました。

が、

またイライラムキー


仕事もなんですが、それとは違う。


前からわたしがディズニーを好きなことは知っています。

わたしは先日行って来たことは黙っています。

理由は、ウザいから。


色々聞いてくる、口は軽い、デリカシーがない。

言ってもいいポイントがひとつもない。


そいつが、口が悪くてすみません真顔


ネットニュースでファンタジースプリングスのニュースを目にするとわたしに色々言ってくるんです。


新エリアって別にチケットいるんやろ?


親子3人で15万って、高っ。チケットいくらなん?ありえんわ、これに交通費、ホテル、いくらかかる?俺なら行かん。


新エリアって、別にお金払わんと入れんわけでしょ?4人でいって、チケット代プラス8000円ってありえん。チケットいくら?

9000円➕8000円って、そんなとこよく行くわ


それが数分で売り切れって、どんだけ?

知らんで行った人入れんやん。


どうやってチケットとるの?は、スマホ?スマホ使えん人行けんやん。

知らずに行った人がかわいそう。子どもが入りたくても入れんなんてありえん




はじめはひとつづつ説明していました。

ちなみにわけわからない情報で、ネットニュースを鵜呑みにして勝手に解釈した間違った知識が満載。ほぼ間違っているゲロー


説明したんです。



入場方法は、シーのチケット代だけでもスタンバイパスを取れば無料では入れるよ。追加で何回か放出があったみたいだから、などなど。


たしかスマホがないと不便だけどね。

行くなら普通調べていくよね?

それもここまでニュースやテレビもやっているわけだし。


でも全てに、

でもさぁ、

でもさぁ、

他はさぁ、

それはイヤだなぁ


って否定の反論や自分の意見を押し付けてくるんです。

そんなにイヤならわざわざネットニュースみたり、YouTube見たりしなくて良くない?


で、ピンポイントで仕入れた情報を得意げに話して来る。ウザい。否定的な話しばかりだし。


それもそんな嫌いなら、好きだって言ってるわたしに言ってこないで、嫌いな人ではなしてもりあがればよくない?


たしかに最近のO社のやり方は、

❓❓❓

も多いです。

が、わたしはそれについて

そいつに話したことはない。


興味ない全てを否定する人と話しても、余計にイラッとするだけ。


ムカついたので、途中からはスルー

無視したかったけど職場。

ですねぇ

そうかもですねえ

そうなんじゃないですか


と、適当に返事しておきました。

最後はトイレに逃げたDASH!


行きたいから教えて、

見たけどわからなくて、

と、、

そんな人ならわたしは張り切って話します。


が、

興味がない、ディズニーなんで行きたくない、行く人の気がしれん、さらに全てに否定意見、人の話を聞かない

そんな人とは話してもストレスが溜まるだけ。


デリカシーがない人ってほんとイヤ‼️