とある持病で血液検査をしたところ

血糖値が高く出て、

糖負荷検査をすることに滝汗


結果が今日出たのですが、

食生活に気を付けるということで

特に治療は必要ないと言われました。


ただ、中性脂肪が....

179⁉️

先生、何も言ってなかったじゃない不安



帰って夫に結果を見せたときに

指摘されました。

お決まりのニタニタ顔で!!ムキームキー



でもね、私が悪いんです。

産後から早食いの癖がついてしまい

食事は秒で終わるし....豚

ご飯の後は眠くなって横になるし....牛

運動も全然しないし、

お菓子は食べるし、

夜食は食べるし、

とにかく食べるし食べるし食べるし....



この生活が全て体重に現れ、

そして今日、数値となって現れた。

それだけのことなのです笑い泣き



先生が

「うーん、体重はそんなに落とす必要は

なさそうだけど。。少し減量しましょうか」

と言われたんですが、

「先生、そう言えば、私、ここ2、3年で

10キロ増えてます....

と白状しました。


「あら!そうなの?

あらーそれね!原因。

そうなのねー前はスリムだったのね~」


優しい優しい先生の言葉が

私の心に容赦なく突き刺さります笑い泣き



痩せなきゃ、今度こそ痩せようと

何度も何度も思っては

挫折して先延ばしにしてきた結果。。



でも、この数値も私の背中を押してくれる

(というか本当に病気になる)

かれこれ3ヶ月

恐ろしすぎて乗れなかった体重計に

今日から乗って....

減量がんばります!


いいねを押してくれる方、

励みになります笑い泣き

ただ、ダイエットを紹介のブログは

私は基本的に見ませんので、

宣伝目的でしたらご遠慮くださいませ。。


あくまでも自分に合った方法で、

時々良いものは取り入れつつ

がんばっていこうと思います炎