総合病院での3回目の検査は大腸カメラ検査でした。

朝 8時過ぎに送って行き

検査待合室まで連れていき 一旦帰りました。


総合病院へ行く前

兄が母に私の悪口を言ってるのを

偶然聞いてしまいました。

隣の部屋で化粧してました。

兄は声がでかいので聞きたくなくても聞こえてくるのです

それはあんまりやろ的なことを話してます。

そういう時 母は黙って聞いていて

私の擁護もしてくれません。


次は 私が兄たちの話しに聞き耳立ててると話しています

聞きたくて聞いてるのではないのです

いつも母の隣の部屋で化粧しているときに

聞こえてきたのです


もう病院への送りはしない、サポートもしないと

兄には話しました、

だけど 病院には迷惑かけられない思いで

送迎サポートをしようと思いました。


検査当日の 母のお昼ご飯の問題もあります

兄は 自分のことで精一杯なのか?

母のお昼ご飯のことまでは 考えてなさそうでした。

午前中に配達されるお弁当は置き配にすると言います。

お昼からの配達は2時半過ぎくらい

これは普通に配達

検査が午後からなので2時半には間に合わないよと話してましたが 結局 手配もされてませんでした。

私が家にいたから受け取ることができました。

あとで 聞くと手配するのを忘れてたびっくり

ほんと無責任な兄です


3時過ぎにお弁当配達があり、受け取り

兄の病院へ行きました。

看護師さんから 先程から検査が始まったと聞きました。

2リットルの下剤がやはり最後まで飲めなかったようでした。

私は 以前2月の寒い時に頑張って飲んだのだけどな、、、

がんばり力がない兄です、、、


検査が終わり、点滴室で1時間麻酔がさめるように寝ます。

夕方になり看護師さんたちの勤務が減るので

付き添うよう頼まれました。


先生の診察を待ちます

看護師さんが少ないのでリハビリの先生が付き添ってくださいました。

待ち時間が長いことを気にしてくださいます

この日は シャトレーゼのアイスを宅配受け取り日でした

最終時間に変更してましたが それまで

帰れるか、、、

その話からメリカリの話に進み リハビリ先生との会話が楽しかったです〜爆笑


担当の先生が来られ 腸の画像を見せてもらいます

組織を検査に出されたそうですが

問題はなさそうでした。

一安心して病院をでたのが18時過ぎ

どうにか 宅配に間に合いました


シャトレーゼのアイスは






氷系のアイス 娘が選びました。

冷凍室にアイスが入ってる満足感もあります爆笑


次の病院は 病理に出した検査報告

私がひとりで聞きに行って良いようです

先生からご配慮してもらいました。

ただ 先生には去年、手術したことは話しましたが 検査の結果を妹である私だけで良いと

言われることがひっかかります〜

普通 検査した本人にはなされるのでは?