母の介護認定されて一年 今回は2年認定でしたが 会議は一年ごとにあるようです

そしてケアマネが変わりました

ケアマネは 要介護と要支援のケアマネは

それぞれ 専用のケアマネになるのです

母は 要支援から要介護から要支援になったので

本来はそのたび ケアマネも交代になるのですが

要介護のケアマネに無理な相談をして続けてもらったのです

新しいケアマネにもはなしをしてくださってて

今までの病気、家族の説明はしなくてよかったです


でも 今回から 基本 私は離れることにして兄に任せることにしました。

もちろん サポートはしなきゃなのですが



昨日はAくんと 地元の温泉へお泊まり計画してました。

お昼は近所の久留米ラーメンを食べる予定

Aくん お腹空いてなくて喉が乾くって

コメダ珈琲でランチすることにしました


久しぶりなコメダ珈琲 メニューも変わってる

ミックスサンドにしました。 

なんと写真撮り忘れ爆笑

Aくんは アイスコーヒーだけ

チェックイン3時まで 時間あるので

いちごにゃんのキャットフードを買いに大牟田イオンまでドライブ🚗

帰りの車の中でAくん 具合悪くなり、、、

最近 調子悪そうだったけど

無理させてきてもらったよう

病院は行かないと言うし、帰るにしても

電車大丈夫だろうか?

Aくんは ホテルへ行こうって

部屋に着くなり休んでしまった

ふたつ並んだベッド

Aくんが寝てるベッドへ そっともぐりに行きたい気持ちを抑えて

今夜は隣のベッドでひとりで寝るんだと

考えてたら 帰りたいになってしもたショボーン

娘にLINEで帰りたいって書いた

そっと帰ってきなって返事

だけど それはできない

YouTube聞こうとイヤホンして聞いた


浜省は昔の親友が好きで良く聞いてたのだけど

彼氏を乗っ取られて爆笑 封印してました

Aくん 口説き曲と言って 歌ってくれるので

仕方なく聞いてました爆笑

Aくん 浜省と声が似てるんです

似てるよね?って聞いたら やっぱ

よく言われるって、、、


そのうちAくん 起きて来て

帰りたいって言いました。

君が そう決めたのなら 帰ろうと

二度目のホテルのキャンセル

もう迷惑かけちゃダメだ

さよならしなきゃ、、、

Aくんを駅に送って 安全な場所見つけて

泣いた


夜 娘からこれからどこにいる?

二階?(いつも二階で電話してた

寝る?

って聞かれ 二階へ行きました

イヤホンつけて浜省聞いて、泣いて

ブログ書きながら 今も泣いて


今朝は 冬布団干して 草取りもできないから

除草剤まいて

母から デイケアで使うバスタオルが行方不明になったと聞いてて 昨日は渡すのを忘れてたので

持っていけるバスタオル探して

母に持って行ったら 足の爪を切ってと言われ

顔に伸びてるヒゲも切ってと言われ

眉も切ってあげた


新しいケアマネにはAくんのことも話して

自分の幸せを考えなさいと言われたのだけど

やっぱ 私にはできなかった


昨夜はAくんとの通話履歴を消してたら

間違えてかかってしまい

少し 話した

寂しかったら電話して良いよって

どこまで優しいのだろう

明日も電話しなって、、、涙