福岡/宮若市
リンパケア&よもぎ蒸しサロン 
『hikari 』
光富 りかです♡

現在、介護福祉士をしながら
自宅サロン開業準備中です。

頑張り過ぎて疲れてしまう
あなたのからだとこころが

『ホッと』出来る

そんなサロンを作る為に
日々勉強中です♡




ご訪問ありがとうございます♡


はじめましての方






不要になった


本や雑貨

そして衣類を


買い取り業者(お店)

に持って行きました






メルリとか

に出品なんて事も

考えましたが





アラフィフにはめんどい笑い泣き





本は全部で

1000円以上になり


これでランチが食べれるやん

とニンマリ照れ






ただ

衣類の方は


査定価格

1円

なり






い、1円・・・





ネットで購入した未使用品


ワンピースとカットソー

○000✖️4


ブランドではなかったけど


1枚、¥300¥500くらいでの

買い取りかな⁈







なーんて予想してて







けれど


1円





1円


では嫌だと

持ち帰る事もできたけど






実はこの衣類

私的にちょっと訳ありで






注文してから


注文した品物すべてが

届くまで3ヶ月以上かかり


届いた商品も

実物は期待以下





商品が届かない

その間も


何の連絡もなく


こちらから

ショップに連絡入れるが

電話はつながらず


メールの返信もなし






いわゆる

ブラックな企業だったようで





SNSの可愛い写真を

信用し注文した事を後悔した


そういう

いわくつきのモノだったので





品物を着る気分にもならず


査定価格が安いからと

持ち帰る気にもならず





だって


それを見る度に

嫌な気分に

なってしまうから





もう必要ない!





なので


支払った

代金との差額は悲しいけれど


勉強代だと割り切り


買い取りしてもらいました






私にとっては不要でも


気持ちよく

使ってくれる人が

いるかもしれないし







不要なモノを手放し


ランチを楽しんだ



アラフィフです






あなたも


ネットのブラック企業には

お気をつけ下さい






あなたは

大丈夫か







気をつけて私ニヤリ










現在開業準備中ですが、
お友達になっていただけたら
嬉しいです♡
@545vvjmdで検索