周りの人や
家族に迷惑かけて

私の生きてる価値なし。

誰かの迷惑になることはあっても
役に立つことはない。

めまいは
相変わらず治らないし。

でも
こんな事で迷惑かけるなら
私がそもそもいなけりゃ良かったと思う。

昨年色々学ばせてもらったことも
すっかり忘れて
今はなんなんだ私。

でもふと思い返せば
昨年11月頃から
立ってる時に
ふっと
倒れそうになる瞬間があったことを
思い出す。

そろそろ私は終わりかな?

色んな意味で。

健康って大事だよね。

年取ったからかな?

頑張って頑張って
それからいなくなったら
生きてた意味ってあるけど

迷惑だけかけて
原因不明で
いなくなったら
単なる迷惑だっただけの奴。

生きてるからには
誰かの役に立ってと思ってた自分若かったな。

そして健康が当たり前だったな。

目の前で父や母を見ていたくせに
健康のありがたさなんて
今まで考えなかった。

今になって
この歳になって
やっとやっと
健康って当たり前じゃなくて
ありがたいものなんだって気づく。

使いものにならない人間は
いらないと思うのは当然。

明日ははってても行く。

もし期限があるのなら
それまでは無理してでも行こう。

もう迷惑かけません。

親が泣いてるよ。

なんのために生きてるのかってね。

私から仕事奪われたら何もないの分かってるのに
何やってるの?

責任とかって言う前に
人として最低。

でも病気が怖かったり。

もう、どこの科にかかればいいのか
自分ではわからない。

これで何にもなかったら
それは大げさなんだけど

何かあったら
手遅れとかも悲しいし。

もう何書いてるかよく分かりません。

とりあえず元気に働きたいってこと。

それってすごいってこと。

毎日元気に学校に行けること

毎日元気に仕事に行けることって

当たり前のようで

すごいこと。

元気な人に憧れたり尊敬したりする
軟弱な私。