落し物がひど過ぎる | 光の粒

光の粒

あら!カンの普通のおばちゃんの生活に光をあて彩りを添えてくれるお気に入りのものたち。
2022年3月定年を数年残しフルリタイア。これからは好きなことして暮らしたい!

4月に自転車の鍵を落とし(ないまま)

5月に家の鍵が入った定期入れを落とし(見つかった)

 

気をつけてたはずなのにやっぱり抜けてる。

今度は日焼け防止のアームカバー(短いの)

私としては思い切った地元百貨店で買ったやつー

 

もしかしたら届いてるかもと思い

今日事務室に行ったら

「あ、黒の?」

「そうです、そうです」

と喜んだものの別のものが表れて

ぬか喜びに終わった、、。

 

ないと手の甲の日焼けが心配な年ごろゆえ

新しいのを買おうと雑貨屋さんをまわり

あまり高いのもまたなくしたら、、

安いけどこの肌触りじゃ、、そんなことに拘る。

 

何軒かまわって

まぁこれでいいかというレベルのを見つけた。(←失礼)

今度こそ気をつける!

 

 

 

あ、2度あることは3度ある、か。

これで終わりに違いない!