自転車の | 光の粒

光の粒

あら!カンの普通のおばちゃんの生活に光をあて彩りを添えてくれるお気に入りのものたち。
2022年3月定年を数年残しフルリタイア。これからは好きなことして暮らしたい!

カギ、落とした...チーン

 

 

 

パンツのポケットに入れたはずなのに

帰りのバスの中で「あれ?ない」となって

バッグの中を探したけど、ない。

 

バス停について

もしかしたら自転車につけたままかも

と思って自転車置き場に行ったけど、ない。

 

どこで落としたんやろ。

どうせならうんと遠くで落としていたい。

 

 

そして歩いて帰宅後

スペアの鍵を持って自転車を取りに行こうと思ったら

どれが自転車の鍵かわからへん、、、

記憶では確か2つくっついてるはずなのに

それが見当たらない。えー???

 

悲しい悲しい

 

 

 

 

 

【追記】

家人帰宅後に車で駐輪場まで自転車回収に行った。

これか?と思うカギを試してみたがダメで車に積んで帰宅。

夕食後、バッグ全部と冬服ぜーんぶポケットを確認したら

厚手ニットカーディガンのポケットでカギ発見。

思ってたとおり2つくっついてた。

とりあえず明日からも乗れる。よかった=3