引退 | 光の粒

光の粒

あら!カンの普通のおばちゃんの生活に光をあて彩りを添えてくれるお気に入りのものたち。
2022年3月定年を数年残しフルリタイア。これからは好きなことして暮らしたい!

32歳の長男が小学1年生からお世話になった

少年サッカークラブの監督が引退された。

 

クラブ設立時から42年間指導に携わって来られた。

その間に自分より若い指導者を何人も見送り

自身も脳梗塞やがんと闘われた。

 

卒団生の中には

Jでプレーするもの

医師となったもの

バンドマンとなったもの

芸人になったもの

家業を継いだもの

獣医師となったもの

海外で民泊施設を営むもの

サッカー指導するもの

私の知る限りでもさまざまな分野で活躍する子どもたち。

 

家や車のメンテナンス時に担当してくれたのが

卒団生だったりすることもしばしば。

 

今日も何人かのOBが参加していた。

歴代の父母の会の方も参加していた。

たまたま今年父母の会の会長をされた方にはご尽力いただいた。

ありがとうございました。

 

 

長男も行けたら行くの姿勢だったが残念ながら仕事。

セレモニーが終わった後に

「いいおじいさんになってた」

と連絡をしたら

「当時からおじいさんやと思ってた」だって笑

 

「関西大会3位が一番の思い出」

と話してくださってありがとうございました。

これからは何も考えずのんびり体を労わってください。

はりがなくなってぽっくりいかないよう( ̄m ̄〃)ぷぷっ

(遠慮のない関係)