死ぬまでにやりたい100のこと | 光の粒

光の粒

あら!カンの普通のおばちゃんの生活に光をあて彩りを添えてくれるお気に入りのものたち。
2022年3月定年を数年残しフルリタイア。これからは好きなことして暮らしたい!

今日、とある集まりで述べられたこと

 

「趣味はもういい。死ぬときに後悔しないよう

 死ぬまでにやりたい100のことをやる」

 

趣味があれば老後は楽し飛び出すハートと思っていたが

なるほど、そういう考えもあるのか。

 

100のうちすでに70いくつか実現されているという。

あの国のあそこに行きたい、というのは

行程次第でまとめていくつか叶うから。

 

 

さて、自分の

「死ぬまでにやりたい100のこと」

 

100もないな。

100は多すぎる笑

あの曲を弾けるようになりたい、だったらすぐに出る?笑

 

今度ちょっと書き出してみようかな。