放置時間は10分以内 | 光の粒

光の粒

あら!カンの普通のおばちゃんの生活に光をあて彩りを添えてくれるお気に入りのものたち。
2022年3月定年を数年残しフルリタイア。これからは好きなことして暮らしたい!

お風呂洗剤、今は「擦らずに流すだけ」

っていうのがありますね。

 

人気のブロガーさんのお勧め記事を読んで私も使ってるけど

最近ひどくショックな出来事があった。

 

お風呂のここ

 

拡大するとこう

 

 

ある朝、カウンターの下の床に青い水たまりを発見。

よく見るとカウンターの上にもある。

 

見上げるとお風呂用洗剤の容器があって

この青いのが洗剤だとわかり

それを使ってまぁ綺麗にお風呂掃除ができたわけです。

青い色も取れたし。

 

そして2、3日して気づいたのが上の2枚目の写真の

傷といか何というか

洗っても擦ってもとれない何か。

 

「10分以上放置しない」よう注意書きがされている洗剤を

一晩中垂れ流したままになっていたので

どうやら変質しちゃってる感じ???ショック、、。

 

なぜこうなったのか。

私は「家人が何かしでかしたに違いない、もうっムキー」となり

家人は「俺のシャンプーのせいやろか」と言っていたが

どうやら浴室内乾燥の暖気のせいで

洗剤容器内の空気が膨張して洗剤があふれ出たもよう。

(昨日まさにそれを目の当たりにする)

 

こんなことになるなんて。

みなさんもご注意ください。