おうちリフォーム90(工事67日目) | 光の粒

光の粒

あら!カンの普通のおばちゃんの生活に光をあて彩りを添えてくれるお気に入りのものたち。
2022年3月定年を数年残しフルリタイア。これからは好きなことして暮らしたい!

築30ン年の家を「住みながら」リノベする。

工事67日目晴れ

(外回り工事13日目は雨・内装9、10、32日目はOFF)

 

昨晩は新しい大型エアコンのおかげで寒くなく過ごせた。

営業氏が

「20畳対応のをつけると部屋が温まったら緩い運転になる」

って言ったけど、

なんかずーーーーっと大きな音で運転してるんだけど???

で、家人が風量調節した。

 

窓がちゃんとあの日に交換されてたらもっと快適だったはず!

と思いながら

今日も結露を拭く(ガスファンヒーターだけよりマシ)。

 

 

いつもの時間より少し遅れて左官氏着。

今日もおふたりの様子。

お天気がいいので寒さ緩む。

 

3時の休憩時には暖かな日差しの中で

デッキに座って穏やかに世間話をしていた。ほのぼの。

 

4時半前

今日はこれで終わりです。明日玄関の続きからします」

もうちょい。

 

帰られた後買い物に出かけたら

ちょうどお日様が沈む前

綺麗やった~

 

 

 

ほんで廃棄した次男のカラーボックス

の代わりとなるもの。

 

内装工事が始まっても

最後までキッチンに鎮座して活躍したこれ

キッチン撤去の時に廃棄予定だったが

こうなって

こうなった

主のいない部屋故これで間に合わす笑

私の趣味部屋に一旦置いてみたけどA4ファイルがうまく収まらないので

次男の部屋に置いたというのは内緒。

 

毎日少しずつ片付けていってるけど

家人のもの

ほんまに片付くのか心配~。