占い師は自分を占えるの? | 占い師 ひかり★の占い日記

占い師 ひかり★の占い日記

占い師 ひかり★ が徒然なるままに書いている日記です。
生暖かい眼で読んであげてください。

 

 

そうなんです。

 

占い師さんのほとんどの方が【自分は占えない】んです。

 

少なくとも私の知っている占い師さんはそういう方がほとんどでした。

 

どうしてかって・・・・。邪念や思念や私念などの【わたくし的観念】が入ってしまうから。

 

要は客観視ができづらくなるんです。

 

お客様に対しては客観視ができるので、読み取りやすくなる。

 

しかし、私の場合は友人・親戚などの【近しい人】になると客観視ができなくなるので基本的に鑑定はしません。

 

それと、私は有料鑑定を始めてから一度も【無料鑑定】をしたことがありません。

 

何故かというと、高い鑑定料を払ってひかり★を選んできてくださるお客様に【失礼】にあたるから。

そして、自分自身の価値を下げたくないから。安売りしたくないから。

 

占いでは厳しいことを言うこともありますが、それでもリピートしてくださるお客様がいる。

 

甘い言葉だけをかけること(上げ鑑定)ほど簡単なことはない。

 

私はお客様に厳しいことも言いますが、お客様と一緒に怒ったり、笑ったり、悔しがったりしながら鑑定しています。

 

お客様の目線になって、同じ気持ちになりながら、それでも【より良い方向】に向かうよう鑑定をしております。

 

上げ鑑定が欲しい方は【上げ鑑定をする占い師】さんに行かれてください。

きっと、お客様の思いどおりの言葉をかけてくれるはずです。

 

私は駆け込み寺でいいんです。

 

いざというときの【ひかり★】でいいんです。

 

私自身がそんな占い師だから・・・。