国1沼津バイパス・沼川沿いの桜並木 | 星のかけら♪

星のかけら♪

星のかけらが奏でるメロディ・・・じゃなくて天文・音楽・その他レビューを綴ります。

沼津市西部の国1バイパスと並行して流れる沼川沿い約5キロ、
約600本の桜並木があります。
松蔭寺の檀家や地元住民らが20年以上前に植えたものだそうです。
ちょうど白隠(はくいん)さくら祭りが開催されるそうです。
 
ここは車で走っていて前から気になっていた桜並木。
ついに歩くことができました(笑)。
 
内側の橋から。
 
 
この時はまだつぼみがありました。
車はその辺のお店にこっそり止めさせてもらいました。
マックスバリューは大混雑。
 
原東町の交差点の歩道橋が桜を見下ろせていい感じ。
 
露店も出ている楽しい雰囲気でした。
 
2018年4月1日撮影。