イルミネーション巡り2013@横浜 | 星のかけら♪

星のかけら♪

星のかけらが奏でるメロディ・・・じゃなくて天文・音楽・その他レビューを綴ります。

(12月8日撮影分)


乃木坂46全国握手会の後の横浜みなとみらい周辺地区。キラキラ
ここ、パシフィコ横浜からすぐ近くなのがいいです。


ルート:
パシフィコ横浜→インターコンチネンタルホテル→
クイーンズスクェア→クイーンズパーク→ランドマークプラザ
→ドックヤードガーデン→帆船日本丸→Colette・Mare→ワールドポーターズ
→赤レンガ倉庫→中華街


鑑賞時間:

16時40分~20時頃


反省点:
赤レンガ倉庫から中華街が遠い割に何もない。
夜の山下公園寂しすぎ。
日本大通り駅までよかったのに元町・中華街駅まで歩いてしまった。
元町・中華街駅の上にあるアメリカ山を見ておきたかった。


一番よかったのは予想通りにクイーンズパーク。キラキラ


クイーンズパーク

クイーンズパーク

クイーンズパーク

クイーンズパーク

きれいさでダントツ。
今年はなんと色が変わるイルミ。
電球のサイズが大きくなっていて点光源ではなくなっていた。
写真撮影には不向きな方向かな。
観覧車バックに撮るのが最強。


クイーンズスクェアのシンキングツリーとランドマークプラザのツリー。
どちらも室内にある大きなツリー。
室内だけにバックが暗くないのがいま一つなところ。


シンキングツリー
シンキングツリー


ランドマークプラザ
ランドマークプラザ

ランドマークプラザ

Happiness Town Project Bright Christmas 2013『Happiness Balloon ~マーメイドが舞い降りる~』という東京丸の内と同じテーマでディズニーキャラクターが飾られていました。


近くのドックヤードガーデンでは話題のプロジェクションマッピング。
これは整理券がなかったので中へは入らなかったが、外からでもそこそこ楽しめた。
プラネタリウムのCG映像を彷彿させられた。


桜木町駅前のColette・Mareはピンクが印象的。
中にはいろんなお店があったので今度買い物してみたい。
collet male


ちょっと歩いてワールドポーターズ入口

ワールドポーターズ


赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット
オーソドックスなツリー。
赤レンガ倉庫


ツリーはやっぱり屋外にないとダメですよ。