なっちゃん | 星のかけら♪

星のかけら♪

星のかけらが奏でるメロディ・・・じゃなくて天文・音楽・その他レビューを綴ります。

AKB48チームBの平嶋夏海とチームKの米沢瑠美が、同グループの活動を辞退することが発表された。


渡り廊下走り隊の「渡り廊下売り込み隊」という本を買って何度も読んだり眺めたりしていたところだったのに辞退は残念です。


深夜、ぐぐたすのなっちゃんへのコメント見てて何これってって思ったのが
知ったきっかけでした。

これ、なっちゃんが書いた内容へのコメントじゃないじゃんて。
それからAKB関連サイトで調べてみると男疑惑。
しばらくして公式サイトで脱退の発表。


とっても早い対応でした。
2人はこの日これからどうするかいろいろ考えたのでしょうね。



ネット流出って恐ろしい。
流出さえしなければ、2人も平和にAKBとしての活動できていただろうに。
僕もつい最近、ホテルからネットつなげてて、同じホテルに泊まっている人からネットワーク経由でPCの中見られて、軽くショックを受けました。Win7ってデフォルトで共有設定だったのね・・・。


自分の考えでは、ファンを裏切ってAKBとしてのルールを破った行為は悪いとは思うし、ファンが怒るのもわかる気がする。でも、年頃の女の子なんだし、写真みたいことがあってもしょうがない
のかなって思うわけです。


チームBキャプテンのゆきりんブログにも頑張ってと応援メッセージたくさん書かれてるし、渡り廊下メンバーのまゆゆのmixiページのコメントにもまゆゆ大丈夫とか僕を含めたファンの皆さんは心配しています。


なっちゃんがいない渡り廊下走り隊7はどうなるんでしょう。
解散?
6になる?
誰か加入する?
渡り廊下大好きなので気になってしょうがないです。


週末、渡り廊下の握手会へ参加しようとしていた人たちの気持ちって
どうなんだろう。
渡り廊下の他のメンバーもすごく気まずい状態での握手会になりそう。


最後に。
「渡り廊下売り込み隊」のなっちゃんの紹介ページに書いているのは
「AKB48メンバー中イイ人度最強!!」


ん~、なんとも悲しい・・・。


舞台も何度かやってきたらしいので、これからの活躍は期待しています。


星のかけら♪-なっちゃん