私がスピリチュアルに目醒めたのは

自身の病気がきっかけでした。

 

 

 

夫のためにと頑張りすぎ (最初の結婚です)

過労からメニエール病を発症しました。

 

 

 

一日一回の点滴と

あとは部屋を暗くして

静かに横になっているしかなく

来る日も来る日も同じことばかり

考えていました。

 

 

 

▪️ どうして私が

こんな目に遭わなければいけないのか。

 

 

▪️ 私は夫を一番に優先してきたのに

逆はないんだ。

 

 

▪️ 一体いつ治るのだろう。

 

 

▪️ 職場に迷惑をかけて申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

ある日

ボーっと天井を眺めていると

ふと こんな言葉が口から出ました。

 

 

 

 

幸せだなぁ。

 

 

毎日毎日ただただ寝ているだけなのに

何の役にも立たず迷惑をかけてばかりなのに

みんな優しくしてくれる。

 

職場の人達も

『ゆっくり休んでくださいね』

と言ってくれる。

 

なんて幸せなんだろう。

 

 

今まで

『こうなれば幸せなのに』 とか

無いものばかりを見てたけど、

今既に持っているものだけで

充分幸せだったんだ。

 

 

 

 

誰かに頼るなんて 弱い人間のすることだ

自分の力で頑張らなきゃいけない

って思ってたけど、

私は

私以外のすべてに

助けられて生きているんだ。

生かされているんだ。

 

 

食べること>ひとつとっても

食材を作ってくれる人

太陽、水、土などの自然

売ってくれる人

食器も必要だし…etc

 

 

すべてがつながってる。

 

 

そして

私もまたその中のひとつで

誰かの助けになっているんだ。

 

 

 

 

 

新しい扉が開いた瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、私、大丈夫だわ。

 

 

これから先も色々なことがあるだろうけど

何があっても絶対に大丈夫だ。

 

 

だって

今まで気づいてなくて

なんの感謝も向けてなかったのに

ずっと守られてきたんだから

 

こうやって気づいて感謝してる人間を

守ってくれないはずがない。

 

 

 

今まで半信半疑だったけど

 

神様、絶対にいるな。

 

 

 

 

 

そう思った瞬間

真っ白な光に包まれました。

 

 

 

絶対的な安心と至福で心は満たされ

恍惚となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとで 「フランダースの犬の最終回みたいだったなぁ」 と思いました。w

(画像お借りしました)

 
 
 
 
恍惚の意識状態から戻ると
 
「なんかもう
だんなさんのこと気にするのやめよう。
 
自分の身体を治すことだけに集中しよう。」
 
と思えました。
 
 
 
 
その日を境に
完治することはない と言われた病状は
急速に回復していきました。
 
 
 
そして
不満に思っていた夫の行動も
なくなってしまいました。
 
 
 
 
それまで当たり前と思っていたものが
「ありがたい」と感じられるようになり
 
不満だったものが
「まぁいっかぁ〜」と気にならなくなり
 
私の世界は全く違うものになりました。