10日、4日目その1 空と海と大地と土産探しの俺君 | 勇者の帰還 ドラクエニストレーダー

勇者の帰還 ドラクエニストレーダー

2年程休んでました
ドラゴンクエスト軸はそのままで、新たなる投稿を楽しみます⚔



ブログ記述人のマスタードラゴン(仮)です。



出発から4日目。

離島滞在3日目。

やや天気崩れ、雨☂️が降り降りな日中。



朝ごはんに島トマトをたっぷりもらう。

うれしい。

フルーツトマトを超越した甘さ、

異次元トマトと名付けたい。




泳ぎに行くも、

強風で水に入りにくい、

全部飛ばされそうな雰囲気。


  

ランドスケープは限りなくキレイだが、、、




とりあえず浜辺付近の散歩へとシフト。




この島の植物達は、

俺が勝手に推察するに、

マングローブ系統な風に見える。

そして、

ハワイなどの植物達と多くの共通点が見られる。


 

この離島のガチな原生林は、

人間の入植によって絶滅したようである(ビジターセンター情報によると)。

現在のネイチャーの姿は、

入植を繰り返した人間に手によるものである。

(ほうほう)



  

そしてこのビーチ周辺の砂には、

砕けたサンゴがいっぱい。


  

この砂は、

ほとんどサンゴじゃね?










この自然を愛でつつ、物思いに耽りながら、

あれ?土産買おうか?、

的な雑念が浮かび上がって来た。



そうだ、

土産買いに行こう。




長寿と繁栄を。