田中光法の画竜点睛(がりょうてんせい)

田中光法の画竜点睛(がりょうてんせい)

中国のある高僧が寺の壁に竜の絵を書いて、最後に心をこめて瞳を入れたところ、竜が天に向かって飛んでいったというのです。画竜点睛とは、物事の最も重要な部分であり、大切なところのことです。そんな文章が書けたらいいなぁという私の願掛けです!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
ブログランキングに参加してます!

ポチッと応援していただけると励みになります♪

こんにちは!

最近私の周りで聞くお話の内容で、最も多いのは「転職」「独立」です。

私自身が31歳と言うこともあり、「転機」と考える人が多いのも頷けます。

しかし、そこで一番多い悩みは「失敗への恐れ」なのです。

特に「独立」にはかなり大きく恐れが影響している様に感じます。

そもそも、失敗をする事の何が怖いのでしょうか?

借金をしてしまう事ですか?

それとも家族に迷惑をかけてしまうから?

止めようとした友人達に何を言われるか分からないから?

では逆に、成功とはどの様な状態なのでしょうか?

大金を稼いだ?

家族に贅沢させてあげられた?

友人達にチヤホヤされた?

そんな相談に、毎回私が言える事は一言です。

やりたいならやるべきだし、やりたくないならやらなければよい

そんな事を言うとムスッとされたり、大きくため息をつかれたりしてしまいますが。(笑)

『人生はいたって単純。

競争なんて本当は存在しないし、勝たなきゃいけないレースもない。』


これは、スーザン・サマーズさんという米国の女優であり作家の方の言葉です。

錯覚してしまいがちな真実ですが、実はあなたの人生はあなただけの物なのです。

誰かの為の物でもなく、誰かと比較する物でもありません。

逆に、あなた自身が楽しい人生でなければ、それはもしかすると『失敗』なのかもしれません。

どの様な仕事をしていても、どの様なプライベートを過ごしていても、人から沢山褒められても、あなた自身が楽しんでいなければ意味がありません。

あなたの人生の決定権を持っているのはあなた1人ですし、あなたの人生を評価できるのもあなた1人なのです。

自由には責任が伴います。

あなたがあなたの人生に責任をしっかり持った時、きっと自分が一番楽しめる選択肢が見えてくるのではないかと思います。

『人生はいたって単純。

競争なんて本当は存在しないし、勝たなきゃいけないレースもない。』

腹をくくったら、後は思いっきり楽しむだけですよ♪



ブログランキングです!
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

社長ブログ ブログランキングへ




FBページもやってます♪
そちらにしか記載しない内容もたまにありますのでもし良かったらチェックしてみてください☆
イイねして頂けると嬉しいです♪
H・T・Mフェイスブック

福岡市内で個人のステップアップサポートをさせていただいております。
仕事、将来、プライベートなどなど、あなたのステップアップをお手伝いさせていただきます。
福岡県内でお部屋探しサポーターもさせていただいております。
詳しくはホームページへ☆
Hikari.Total.Management

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス