真実への旅:神々の光を求めて

真実への旅:神々の光を求めて

地上の闇に立ち向かう契山館。霊魂学と神伝の法が真の救いへ導きます。闇に負けず、多くの方々に真実の光が届けられますように。

※このブログは私の見解に基づき書いています。責任の一切は私にあります。

 
聖なる動画「Q&A―武士道は霊的にはどうですか?―」がリリースされました。この動画は、「武士道」と「霊的な真実」とのつながりという深遠なテーマを取り扱っています。

 

 

 

「武士の忠誠心」がどのように私たちの「霊的な真実」と関わっているのか、その本質を探る内容となっています。多くの方々にぜひご覧いただきたいと思います。
 
武士が殿様のために命を懸ける、いわゆる「武士道の忠誠心」が、人々の心を揺さぶる理由について、私たちの魂の奥深くにその秘密が隠されているようです。
 
聖なる動画では「人間の魂の高級な部分に忠誠心がある」と説明されています。そして、この忠誠心が本質的には「神霊に対する信仰心」であるとも言われています。
 
「人間の魂の性質」ということは、それが私たち「人間にとっての真実」であるということを示しています。また、人間には「自由意志」が与えられているため、私たちは「神霊に対する信仰心」から遠ざかることもできます。現代社会において、多様な価値観が存在し、どれを選択するかは、まさに私たちの「自由意志」に委ねられています。
 
 

※「自由意思」について、聖なる書「神体」の中に記述があります。

 

 
しかし、その選択が真実に近づいているのか、遠ざかっているのかは、死後、私たちが幽質の世界に帰ってから初めて判明することでしょう(=人間の自由意思の選択の結果が、私たちの死後の幸福を左右するのです)。聖なる動画でも「ですから、どのような考え方であっても、高級霊魂は、基本的に論評しないのです」と述べられています。
 
「神霊に対する信仰心」を持つことが、私たち人間にとっての最高の幸福であり、真の幸福であると信じています。そして、あなたにも真の幸福に向かって生きてほしいと願っています。そのために、ぜひ契山館に目を向けてください。契山館には、真の信仰があり、あなたの魂の高級な部分を輝かせるための聖なる技法「神伝の法」が実在するのです。
 
あなたの魂が本来持つ輝きを取り戻し、真の幸福を手に入れるため、私はあなたをお待ちしています。