北野天満宮。蔵馬工房さんの作品との出会い。 | hikari-to-tomoniのブログ

hikari-to-tomoniのブログ

より自分らしく、楽に生きるために、
感情のデトックスをすることにしました。
その経過を、日々感じたこと等に織り交ぜながら、
書いてみたいと思っています。
とは言っても、気張らずに、気分のままに、
いろんなことを書き綴ってみます(^^)

このお社は何度も訪れてて
たしか前回は
真夏のあつい時に来た気が。。。


このお社が好きなのは
雰囲気もなんですが

ある絵と出会えた場所だからラブラブ


もう数年、
いや、それ以上前になるのかな、
北野天満宮の縁日のとき、そこに出店していたある人の絵に釘付けになってしまったのです照れ

蔵馬工房さん。

そのとき購入したのはこんな感じ照れ


その場でリクエストして描いてもらうことも
できるそうです照れ

こちらもそのあと何年かしてから
衝動買いしてしまった1枚ラブラブ

絵を見てるとなんか和むんですよね照れ


蔵馬工房さんは京都にお住まいですが
奈良町のお店に土日はいるそうです。
天神さんの縁日などと
重なると縁日を優先しているそうです。


そのうち奈良町のお店に行ってみたいし
リクエストで書いてもらいたいなぁグリーンハート