椿大神社。その②【三重県の神社】 | hikari-to-tomoniのブログ

hikari-to-tomoniのブログ

より自分らしく、楽に生きるために、
感情のデトックスをすることにしました。
その経過を、日々感じたこと等に織り交ぜながら、
書いてみたいと思っています。
とは言っても、気張らずに、気分のままに、
いろんなことを書き綴ってみます(^^)

続きです。
拝殿からは表示に従うと
こちらのお社に誘導されます。

ちょっと素敵な感じと思ったのですが
おまいりの際の柏手の音が
全然響かなかったので
今回は呼ばれてはいなかったのでしょう。
(椿大神社ではとてもいい音がしました照れ)


こちらは龍なんですね。


お社の脇に人だかりができていたので
覗いてみると。。。
柄杓があるので
お水をいただくことができます照れ

こんなお社もありましたびっくり



このあたりには弓道場もあり
ちょうど弓をひいている方もいました。
流鏑馬はみたことがありましたが
こんなふうに間近で見たのははじめてで
しかも1本を射終えると
その時間はそれ以上射る予定は
ないようでしたから
まさにgood timingでした爆笑


さてさて。
バス停付近に戻ってきました。


11時に到着した時に帰りのバスの時間を
調べていたのですが
なんと次は13時びっくりびっくりびっくり

だからゆっくりまわったのですが
それでも時間が余る。。。

仕方ないのでお昼も済ませることに。
写真撮り忘れましたが
“名物”という“とりめし定食”をいただきました。

食券を購入して、窓口に出して…
というセルフサービスだから安いのでしょう。

持ち帰り用もありました。

お味の方は
好みもあるとは思いますが
お値段なりというところでしょうか。


時間がたっぷりあったので
次の予定を考えます照れ

名古屋まで来れば
京都も行きたいということで
とりあえず京都の宿泊先を確保します。

とすると
名古屋まで戻ることに。

ならば
次の目的地は熱田神宮⛩️に決まりです。


13時発のバスに乗り込み
熱田神宮へ向かいます照れ





【椿大神社】

 住所:三重県鈴鹿市山本町1871 
 電話:059-371-1515 

ご祭神

 主神
  猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)

  相殿
  瓊々杵尊(ににぎのみこと)
  栲幡千々姫命 (たくはたちちひめのみこと)

   配祀
   天之鈿女命(あめのうずめのみこと)
   木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)

   前座
   行満大明神(ぎょうまんだいみょうじん)