夜行バスを選んでみた。 | hikari-to-tomoniのブログ

hikari-to-tomoniのブログ

より自分らしく、楽に生きるために、
感情のデトックスをすることにしました。
その経過を、日々感じたこと等に織り交ぜながら、
書いてみたいと思っています。
とは言っても、気張らずに、気分のままに、
いろんなことを書き綴ってみます(^^)

今回、京都まで行くにあたって

少しでも旅費を減らそうとして &
到着後、朝から動き回れるように &
久々に乗ってみたくて

行きは
夜行バスにすることにしましたにこ

※ずっと前に乗った夜行バスは
    座り心地がいまひとつだったので
    帰りは体調と、往きの乗り心地に
   よって決めることにしました。
   


旅費をうかせるためとは言っても
今回は条件つきです汗

※安心して寝られるように
 “女性専用車”であること。

※ゆったり出来るように、また、
   隣を気にしなくていいように
   3列シートであること。


で。
選んだのがこちらこれ

※VIPライナーのHPより

社内の様子これ↓

※VIPライナーのHPより


この写真を見て
“けっこういいかも~”と
かなりの期待感を持って
予約しましたにこ


他にも
このような点これ↓も気に入ったのでWハート

※カーテンで仕切れる。
※一斉にリクライニングするので
   後ろに気がねなくシートを倒せる。
※スマホの充電ができる。
※早朝京都に着いたら、ラウンジが
   使え、着替えや化粧直しができる。
※無料で荷物を預かってもらえる。
※ラウンジにはコーヒーやお茶、
   味噌汁のサービスがある。
※パンも売っている。

【参考HP】
http://vipliner.biz/bus_list/plumeria/



1ヶ月ほど前に予約したにも関わらず
席の選択の余地は
あまりありませんでしたえ゛!ビックリ


気になるお値段ですが
日にちによって、お席によって
かなりの差があります苦笑

今回予約をしたのは
金曜の夜発なので高めの設定です涙
が、
新幹線よりも35%ほどお得でしたにこ

申し込みの時点で残っていたのは
安い席のみだったので、
きっとシートの座り心地が
明らかに違うのでしょう。


とにかく。

期待をもって予約をし
当日を待ちました。。。