ほめ日記の効力 | hikari-to-tomoniのブログ

hikari-to-tomoniのブログ

より自分らしく、楽に生きるために、
感情のデトックスをすることにしました。
その経過を、日々感じたこと等に織り交ぜながら、
書いてみたいと思っています。
とは言っても、気張らずに、気分のままに、
いろんなことを書き綴ってみます(^^)

誰かのためにと思ってしたことが

相手の気にそまなかったり

なんか上手くいかないとき


今までは自分を責めていた苦笑




もっと考えればよかったとか

やらなきゃよかったとか


行動した自分を責めていた。



でも、

それって違うんだね(*^_^*)



結果は望むようなものではなかった

としても、誰かのためにと思って

ちゃんと動けた自分を誉めてあげても

いいんだよねらぶ②



ほめ日記をつけるようになった(『小さな一歩』)ものの、

自分を誉めることにまだまだしっくりこない私苦笑



それでも

こんなふうに

すこ~しずつではあるけれど

視点を変えてみることが

出来るようになってきているWハート



ほめ日記をつけ始めたときは

半信半疑だったのだけれど、



そのうち

今まで私とはまったく違う見方を

している私になっているのではないか

と、ちょっと

とても期待している(^^)